2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DepecheModeについて語る(4)

DepecheModeは。 クールでありながら、エモーショナルな、 ディビッド・ガーンの、声質と。 ラブソングだけではなく。人種差別、 環境問題、社会風刺等にも、警笛を鳴らす。 マーティン・ゴアの、ソングライティングの 高さと。重厚なサウンドで。一部、熱狂…

DepecheModeについて語る(3)

何が、不満かと言えば。 DepecheModeは、日本での評価が、低すぎる。 欧米では、スタジアム級の、観客動員数を、 誇るというのに…。なぜだかは、わからないが。 特に、ドイツでの、人気が高い。 2020年には、アメリカの、ロック殿堂入りも、果たしている。フ…

DepecheModeについて語る(2)

1986年。アルバム「BlackCelebration」を、 引っさげて。DepecheModeは、来日します。 待ちに待っていた。待望の、ライブです デペを、生で観るのは、これが、初めてです。 どんな、ライブだったか。よく覚えていないの ですが。定番になった。ファンみんな…

山本由伸さん

昨日の、プロ野球。テレビ中継があった。 「ソフトバンクvsオリックス」は、楽しかったなー(ソフトバンクファンのみなさん、 ごめんなさい)食い入るように、観ちゃったよぅ…。 私が、山本由伸さんに、注目しだしたのはですねぇ。テレビの、スポーツコーナ…

思うこと

雨の降りが、激しくなってきた☔白いゆりの花は、見頃が終わり。枯れた。 生命のあるものだから、しかたないけれど。 密かに、偲んでいます。プロ野球⚾今日は、楽天は、岸君が先発。 頑張って下さい。 ロッテの、鳥谷さん、登録抹消になって しまった。でも、…

プロの方に…

今日は、朝、起きたら。頭が、痛かった。 気候のせいかな?今度は、ピンクの、大輪のゆりの花が。 咲きほこっています。みっつ。 あと、よっつ、つぼみを、持っているので。 お花の競演に、なるでしょう。楽しみミスチルの曲「others」。本当に、大好きで。 …

DepecheModeについて語る(1)

けさ、スマホを、見ていたら。電気グルーヴの、お二人が。DepecheModeを、熱く、語っている記事に、 出くわしました。Depeへの、愛は、私も負けません!!石野卓球さん。お話したいです。 こんなに、話の合う方、滅多にいないです。 夜通し、話せます。でも…

療養生活

今日も、雨☔ 少しは、止む時間が、あるそうですが。昨夜は、眠れなかったな〜。12時半頃に寝て。 2時半には、目が覚めちゃった。2時間は、 キツイ…。私は、眠れないと、ダメなのです。 昼寝は、できない体質で。チビっ子だった、白いゆりの花が。 何十センチ…

最近のこと

今日も、大雨☔梅雨入りしてから。コロナでもあり。 あまり、外出していなかった。公園にも、行かなかったし。脚が、弱っていたのでしょう。また、転倒してしまった…。図書館に、本を、返しに。 ちょっと、歩いただけなのに。自分の不注意を、嘆いている。髪…