DepecheModeについて語る(1)

けさ、スマホを、見ていたら。

電気グルーヴの、お二人が。

DepecheModeを、熱く、語っている記事に、
出くわしました。

Depeへの、愛は、私も負けません!!

石野卓球さん。お話したいです。
こんなに、話の合う方、滅多にいないです。
夜通し、話せます。

でも、有名ミュージシャンの、貴方と。
一般人の私では、到底、無理なので。

目にとまると、いいなぁ、と思いながら。

このブログを、書きます。

DepecheModeとの、出会いは。

ラジオ📻でした。FENの「アメリカントップ
40」です。

洋楽に目覚めた、17才の時。この放送を、
聴いていて。流れたのが、「People are people」
。「うん、なんだろう、この曲!?」と。
一発で、好きになりました。衝撃が、走った
というか。脳裏に、突き刺さった感じで。

それからは、「今週は、何位にチャートイン
しているかな?」と。
土曜日は、学校から、大急ぎで、帰宅したもの
です。

少し、話は、それますが。
私が、高1の時。NewOrderが、来日して。
Liveを演っているんですよね。新宿厚生年金会館
だったと、思います。すっごい、行きたかったの
ですが。学校行事と、重なって。泣く泣く、
見送りました。今となれば、行っておけば
良かったです。後悔。そう、NewOrderも、
大好きでした。

話を、戻して。
デペのことが、もっと、知りたくなり。
レンタルレコード店で、シングルコレクション
を借りました。ジャケットを見て、また、撃沈。
ルックスも、最高じゃないですか…!!
もちろん、他の曲も、気に入りました🎵
もう、虜になってしまいました💘

このテーマは、シリーズ化していきます。

DepecheModeが、大好きな方々が、読んで
下さると、うれしいです。