2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新庄剛志さん

ナ、ナ、ナント。 プロ野球⚾北海道日本ハムファイターズの、 次期監督に。新庄剛志さんが、決定となって しまった…。 ちらほら、ウワサは、あったけれど。 本当に、なるなんて。びっくりです。私は、新庄さんの、明るく、楽しいキャラが、 好きで。来季の、…

千葉ロッテマリーンズのみなさんへ

私は、阪神タイガースが、好きですが。 千葉ロッテマリーンズも、好きです。 それは、いけないことでしょうか? (1つに、しぼらないと、いけませんか…?)。昨夜は。30分くらいごとに。スマホで、ロッテの試合の動向を、チェックしていました。2ー1になった…

阪神タイガースのみなさんへ

周囲が、なんだかんだ、言っても。 気にしないで。 私は、選手のみなさんの、頑張る姿を、見てきました…。 信じています。 CS、全力で、ぶつかって下さい。 頑張って。 応援しています!!

足の小指👣

今年、6月の、最後の日。 低い段差を、踏み外して。 ひっくり返り。 私は、また、骨折してしまいました…。ひと月に、およぶ、ギプスの、松葉杖生活。 それから、やっと、解放されたというのに。幾日も、経たないうちに。 お米が、送られてきた、頑丈なダンボ…

なんでもない、一日

その日は、朝から、良いお天気で。 私は、散歩に、出かけました。 青い空は、どこまでも、澄み渡り。 真っ白い雲が、ぷかぷかと、浮いていて。 きれい。写真を、撮りました。途中、スーパーに、寄って。 お茶のコーナーで、立ち止まってしまいました。いろん…

間違えちゃった😥

ハーゲンダッツのアイスですが。 トリプルブラウニーオーバーロードだった ような、気がする…。 ストロベリーは。果肉が、美味です💗

アイス、いろいろ🍦

冷えるな〜と、わかっていながら。 やめられないのが。暑い夏のお供。 3時のおやつの、お楽しみ。それは、アイス。今年、個人的に、大ヒットだったのは。 ジャイアントコーン!!連日、食べていた。 なぜかというと。母との、何気ない会話の中で。10代の頃、…

訂正m(_ _)m

ハーブティーのことを、取り上げた、ブログ ですが。訂正させて下さい。正しくは、ティーカネン社から、販売されて いる。ポンパドールという、ブランド名 でした。 商品名も、ミントティーではなく。 ペパーミントです。関係者の方々、読んで下さった方々。…

続・ハーブティー

ローズヒップ&ハイビスカスについて。 肝心なことを、書き忘れていました💦 香り。ふわーっと、鼻腔に届く、甘酸っぱさ。 味。やっぱり、甘酸っぱいのが、口の中に 広がって、美味しい😍 稚拙な、表現で、スミマセン…。

ハーブティーを、1杯🥃

お茶というと。 みなさんは、何が、浮かびますか?ほうじ茶、緑茶、烏龍茶、麦茶、番茶、 プーアール茶、ルイボスティー、ジャスミンティー、などなど。 ざっと、並べてみましたが。私が、特に、好きなのは。 烏龍茶!!苦味が、いいね。そして。忘れてはな…