ハーブティーを、1杯🥃

お茶というと。
みなさんは、何が、浮かびますか?

ほうじ茶、緑茶、烏龍茶、麦茶、番茶、
プーアール茶、ルイボスティージャスミンティー、などなど。
ざっと、並べてみましたが。

私が、特に、好きなのは。
烏龍茶!!苦味が、いいね。

そして。忘れてはならないのが。
ハーブティー
と、くれば。ポンパドールです。

現在まで。スーパーで、見つけたのは。
カモミールフラワー、ジンジャー&レモン、
ミントティーローズヒップ&ハイビスカス
の、4種類。
飲んだことがないのは、ミントティー
苦手だったのは、カモミールフラワー。
美味しかったのは、ジンジャー&レモン。
中でも、イチバン、好みなのは、ローズヒップ
ハイビスカス🌺
お湯を、注ぐと。深紅の色が、パーッと、広がって。キレイ。うっとりと、見惚れてしまいます。
味も、最高です!!

調べてみたら。何十種類も、発売されているの
ですね。

ある、プロ野球選手の方が。
明日、投げるという、前日に(ピッチャーだ)。ハーブティーを、飲むんですって。
すると、ぽかぽかして、体が温かくなり。
よく、眠れるのだそう。

夏は、濃い目に、淹れて。氷を、投入し。
アイスティーにして。飲んだりもしました。
本当に、美味しい💓

大袋の、ティーバッグではないのも、試して
みたけれど。
すぐ、なくなっちゃうし。加減が、わからないので。やっぱり、ポンパドール社さんのが、いいな。
ただ、スーパーによっては。置いていない所も、
あるのですよね。

これからは、ホットで、飲みたい季節に、なりますね。
秋、冬の夜長に、ハーブティーを、1杯…。