2020-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

今年一年、ブログを、読んで下さった、みなさま。 どうもありがとうございました!! 来年も、ささいなことを、つたない文章では、 ありますが…。綴っていきたいと、思っており ます。音楽方面にも、力をそそぐつもりです。 どうぞ、よろしく、お願いします。…

メンバー募集🎸

Mr.Children、ORIGINAL LOVEを、中心とした。 カバーを、やりたいです。 私は、女性で、ボーカル希望です。 楽器のできる方、いらっしゃいませんか!? 現在は、コロナで、無理ですが。 個々で、練習して。 収まったら。集まって。活動していきましょう!! …

ロッテのみなさま、ありがとう🤗

「マリンフェスタTV」観ましたぁ。 座談会。お絵かき。お買い物。運動会…。 とっても、楽しい時間が、過ごせました。 お忙しい中、選手のみなさま、お疲れ様でした。 藤岡さんの、エプロン姿、かわいかったです☺️

岸君お誕生日おめでとう❤

今日は、東北楽天ゴールデンイーグルスの、 プロ野球選手。岸孝之さんの、お誕生日です。 おめでとうございます 私が、岸君を知ったのは。いつ頃かなぁ。 埼玉西武ライオンズに、カッコイイひとが、 いるなーという。認識程度だったのですが…。 気づいたら、…

ロッテ、CS進出、おめでとう🎊

いやぁ、ほんとに、よかった。 うれしいです 荻野、奨吾、鳥谷さん、裕大、安田、藤原君、 菅野、清田、角中、福田秀、井上、田村、石川、 二木、美馬、益田…と、名前を挙げると、キリが ないので。ここらへんに、しておきますが。 みなさん、頑張って下さい…

「重力と呼吸」を聴いて

遅ればせながら。Mr.Children(以下ミスチル)の アルバム、「重力と呼吸」を、聴いている。 毎日のように。 非常に、完成度の高い、作品だと思う。ミスチルのアルバムは、ほとんどと言っていいくらい、所有しているが。群を抜いて、素晴らしい、 出来栄えだ…

音楽の話を、ちょこっと🎶

いちばん好きだったbandは、DepecheMode。 2番目が、TheSmiths。 それから、ORIGINAL LOVEになって。 現在は、Mr.Children。自分でも、変換が、よくわかりません…。

書き忘れ

「みなと図書館ロック講座」にも、行きましたよ !! 音楽評論家や、ミュージシャンに、なりたいと、 思うようになったのも。 「rockin'on」の、影響が、大きいです!! sachiyo

「rockin'on」Thank you!!

みなさん、こんにちは☀ 毎日、暑いですが、いかが、お過ごしですか?今回は、音楽雑誌「rockin'on」との、出会いに ついて。書きます。中学生の時。私は、ミュージシャンの、佐野元春 さんが、大好きで。 佐野さんが、出演する番組は、欠かさず、チェック し…

図書館って、いいよね📕

図書館に、本を、返しに行った。 また、借りようと、思ったけれど。 目当ての物は、誰かの手元に、あり。 無かった…。 しかたがないので。 なんとなく、フラフラ、見て周る。幼い頃から。図書館通いをしていた。 その場の、空気が、心地よい。 コナンドイル…

おめでとう🎁

千葉ロッテマリーンズの、鳥谷敬さん。 お誕生日、おめでとうございます❤ 阪神タイガース入団時から、ずーっと、ファン です。 単身赴任とのことですが。 ごはんは、ちゃんと、食べていますか? 今夜も、マリーンズナイター観ます。 頑張って下さい。 応援し…

プロ野球⚾開幕!!

先日、はてなブログさまから。 開設一周年記念の、お祝いメールが、届きました。 もう、そんなに、経ったのですね…。 ありがとうございます。 これからも、書かせていただきます。今日から、いよいよ、プロ野球が始まりますね!!私は、セ・リーグは、阪神。…

ロックの日。イェーイ👍

遅くなって、しまいましたが。 今日、6月9日は。 音楽評論家、渋谷陽一さんの、お誕生日です。 おめでとうございます ロックの伝道師(?)が、この日に、お生まれに なるなんて!! 神様の、お道引きでしょうか…? 渋谷さんには、とても、感謝していて。 後…

健康第一

このブログを、読んで下さっている方、こんにちは。 今年の冬は、セールで購入した。紅茶☕を、飲みまくっていました。良い買い物だったなーと、 思っています。 5月某日。朝6時に、大変な出来事が、ありました。階段で、バランスを崩して。転倒したのです。 …

おめでとうございます🎉

今日は、ミュージシャン、ORIGINAL LOVEの 田島貴男さんの、お誕生日です。HAPPY BIRTHDAY !! 田島さんの作る音楽🎶に。楽しませてもらって きました。 また、LIVEを、観たいです。 ずっと、素敵な歌を、作り続けて下さい💘

HAPPY BIRTHDAY🎂

今日、4月1日は。プロ野球コーチの。関川浩一 さんの、お誕生日です。おめでとうございます!! 現役時代は。サインをしてくれたり。一緒に、 写真を撮って下さって…。ありがとうございました。握手もしたよ。覚えてないでしょ。 お体に気をつけて、頑張って…