2022-01-01から1年間の記事一覧

サッカーワールドカップ

まずは、日本代表の皆様、お疲れさま でした。 ドイツ、スペイン、クロアチアとの 激闘。 ハラハラしながら、見守っていました。 クロアチア戦も、良かったのですが。 PKは。 右か左。どちらかに決めて、蹴った方が、 成功率が高かったのではと、思います (…

vs スペイン戦

みなさん、頑張っていますが。 特に、権田修一さん。 遠慮航さんは、素晴らしいです。 お気に入りは。 板倉滉さん。 堂安律さん。 浅野拓磨さんに、ゴールを決めてほしい。 そして。 伊東純也さんに、賭けます。 勝利を、祈っています。 スペイン、撃破だ。 …

今後、書きたいもの

ORIGINAL LOVEについて、 書きたいです。

サッカー⚽ワールドカップ

ギカが無いので。 長い物が、書けません。 みなさんに、期待していますが。 特に、鎌田大地さん、伊東純也さんは、 やってくれると、思います。 ガンバレ、ニッポン!!

GG賞おめでとう😄

最近、うれしかったことは。 プロ野球、GG賞を。 投手部門で。 山本由伸さん、森下暢仁さんが、受賞した ことです。 山本さんは、確実に、とれると思って いましたが。 セ・リーグは、混沌としていたので。 とれるかどうか、わかりませんでしたが。 森下さん…

ギタリスト募集中🎸

ミスチルのコピーを、やりたいのですが。 アコースティック・ギターが弾ける方を、 探しています。 歌は、下手ですが。やる気は、いっぱい です。是非、御連絡下さい🎶

優勝おめでとう🎊😆

オリックスバファローズの皆様。 日本一おめでとうございます!! 大量リードしていても。 ずうっと、心臓が、どきどき していました。 歓喜の輪の中に。笑顔の、由伸さんの 姿を見つけて。うれしくなりました 思うように、投げられなくて。 悔しかったでし…

BEST3

オリックスで、好きな人、BEST3 (最新) 1位 伏見寅威さん 2位 山﨑福也さん 3位 山本由伸さん 明日、決めよう!! 応援しています。

「日本シリーズ第一戦、第二戦」

プロ野球、日本シリーズ、始まり ましたね。 第一戦は、オリックス、山本由伸さんで 落としたのが、痛かった…。 神宮球場では、投げたことがなく。 マウンドが、高くて、固いと知りました。 それで、バランスを、崩したのかなあ? 脇腹、大丈夫かな?第六戦…

プロ野球⚾「日本シリーズ」

いよいよ、明日から、プロ野球 日本シリーズが、始まりますね。 投手救援陣に、スポットを当てている 方が、多いようですが。 私は、打線に、注目しています。 ヤクルトは、村上選手は、もちろん。 下位を打つ、選手にも、注意が必要です。 オリックスは、吉…

書き忘れ

かぜなど、ひかないようにね。

「阪神タイガース」(2)

阪神、ヤクルトの、選手のみなさん。 今夜は、雨で、寒く。 コンディションの、悪い中。 お疲れさまでした。 ここからは、阪神タイガースの みなさんヘ。 球場で、テレビの前で、インターネットで。ラジオの横で、街で、車などの 移動中に。 ファンは、みん…

「阪神タイガース」

矢野監督に、有終の美を、プレゼント しよう。 自分のために。チームメイトのために。 ファンのために。 全員で、戦おう。 DeNAを、倒して。 ヤクルトを、撃破して。 日本シリーズに、乗り込もおう!!

ごめんなさいm(_ _)m

お名前、間違えていました。 井上広大さんですね。ごめんなさい。 選手の皆さん。 けがには、くれぐれも、お気をつけ 下さい。

「クライマックスシリーズ」

プロ野球のクライマックスシリーズが、 始まります。 思うところを、綴っていきます。 「セ・リーグ」 DeNAが、あなどれません。 勢いを、感じます。 見どころは。阪神の投手陣を、いかに 打ち崩すことができるかに、かかって います。 逆に言えば。阪神は、…

「マリーンズナイター」(2)

続きです。 スタジアムアナウンサーの谷保恵美さん (お誕生日が、私と一緒です。 うれしい!!)。 試合を、盛り上げて下さった、 M SPlaSh‼のチアリーダーのみなさん。 売り子のみなさん。売店のみなさん。 試合に関わった、すべての方々…。 お疲れさまで…

「マリーンズナイター」

プロ野球の、レギュラーシーズンが、 終わりました。 今年も、チバテレ「マリーンズナイター」 を、観ました。 朝起きて。新聞の番組欄を。 「今日は、あるかな?」と。 ワクワクしながら、見たものです。 私生活では。つらくて、悩みがありますが。野球好き…

文春オンラインの記事

前回。高校野球について、触れましたが。 優勝した、仙台育英は、もちろんですが。 惜しくも、敗れた、他校の生徒の方々も。 これからの人生、頑張って下さいね!!話は、変わりますが。 文春オンラインの、鳥谷敬さんが、執筆 した記事を、読みました。 や…

野球⚾ひとくちメモ

遅くなりましたが。高校野球、仙台育英の 選手のみなさん。優勝おめでとうございます。 東北勢、初の快挙ということで。地元は、 大盛り上がりだったですよね。 3年生の方々は、引退(?)で。 それぞれの道を行くわけですが。 部活で、培ったことは。これか…

山本由伸様

うっかりしていました。 昨日、お誕生日ですよね。 おめでとうございます。 陰ながら、応援しています。 明日のゲーム、頑張ってね!! (きっと、暑い💦)。

夜型人間集合?

テレビ東京で、放映されている、 「家、ついて行ってイイですか?」を。 毎回ではないけれど、時々、観ている。 登場人物たちの、人間模様が、垣間見えて。 おもしろかったり、驚愕したり、しんみり したり…。 振り返れば、私も。 完全な、夜型人間だった。 …

昨日のプロ野球⚾

昨日の、私は、忙しかった。 プロ野球、「巨人VS阪神」 「西武VSオリックス」と、ラジオ中継が あり。どちらを、聞こうか、悩んだ。 「横浜VS広島」も、気になっていた。 気持ちが、落ち着かなかったのです。カープの森下さんは。オールスター戦で、 ホーム…

鳥谷敬さんに質問

鳥谷敬さんは、現役時、ラーメンを、 控えていたそうですが。どうしても、 食べたくなったら、どのように、我慢 したのですか? また、スタイルを、キープするために。 現在でも、走ったり、筋トレをしたり しているのでしょうか? このブログが、目にとまっ…

石野卓球(電気グルーヴ)さんへ

今こそ、DepecheModeについて。 語る時では、ないですか!?

訂正文

「安らかな眠りを…」の中で。 サインがもらえなくて、「へこみました」 と書きましたが。 正しくは、「ムッとしました」です(笑)。 DepecheMode、なんで、日本で、人気 ないのかな〜?

安らかな眠りを…

昨日の朝、ネット記事を、見ていると。 英ロックバンド、DepecheModeの、 アンディ・フレッチャーが、訃報と ありました。ショックでした…。 来日したおり、「サインをして下さい」と 言ったら。人の好き嫌いが、あるのか。 機嫌が悪かったのか。「NO」と言…

おめでとう💐

オリックスバファローズの、山本由伸さん。 ノーヒットノーラン、おめでとう ございます。 「どきどきしていた」んですねー。 これからも、がんばって下さいね!! かわいいので、大好きです💓

セ・パ交流戦⚾

明日から、プロ野球、セ・パ交流戦が、 始まりますね。 活躍するのではないかなという、選手を 挙げてみます。 楽天 辰巳涼介さん ソフトバンク 柳町達さん オリックス 中川圭太さん 西武 山川穂高さん ロッテ 高部瑛斗さん 日本ハム 野村佑希さんヤクルト …

山本由伸さんへ

連勝は、いつか、途切れるもの。 目の前の、試合に、集中して。 次の登板は、頑張って下さい。 バアサンですが、応援しています💖

鳥谷敬さんの記事

集英社オンラインの、鳥谷敬さんの記事を、 読みました。 とても、分かりやすく、応援するのに、 参考になります。 これからも、お願いします!!