図書館って、いいよね📕

図書館に、本を、返しに行った。
また、借りようと、思ったけれど。
目当ての物は、誰かの手元に、あり。
無かった…。
しかたがないので。
なんとなく、フラフラ、見て周る。

幼い頃から。図書館通いをしていた。
その場の、空気が、心地よい。
コナンドイルの「シャーロック・ホームズ
シリーズを。
読みふけったものです。

少し、大きく、なってからは。
お小遣いで、本を買うように、なりました。
赤川次郎さんや、アガサ・クリスティーが、
好きでした。

働きだして。
お給料でも、買い。

ある時、持っていた本を。
ほとんど全部。
古本屋さんに、引き取って、頂きました。

それからは。
本当に、読みたいと、感じたものだけ。
厳選して、購入するようになり。

今となっては。
本たちを、手放さなければ、よかったと。
後悔しています…。

やはり、身近に、読む物があるって。
いいですよ。

私の、住む街にも、BOOKOFFがあり。
たまに、利用していたのですが。
つぶれてしまいました(涙)。

もう。図書館に、頼るしか、ありません!!

なんといっても。
無料ですよ🎶

夏は、冷房が効いていて、快適で。
新聞や、雑誌も、読めちゃう。

みなさん、思い思いに、好きな物を、読んでいる。

DVDやCDを、借りることも、できるし。

一心不乱に、勉強している人もいる。

大好きな、場所の、ひとつです😍