新庄剛志さん

ナ、ナ、ナント。
プロ野球北海道日本ハムファイターズの、
次期監督に。新庄剛志さんが、決定となって
しまった…。
ちらほら、ウワサは、あったけれど。
本当に、なるなんて。びっくりです。

私は、新庄さんの、明るく、楽しいキャラが、
好きで。来季の、日ハム、おもしろいよねって。
大歓迎!!

実は、生の、新庄さんを、見たことがあるの
です。
二十代の頃。野球選手の、追っかけをしていて。阪神タイガース時代、写真を撮らせて、
頂きました。すごく、人気があったときでしたが。全然、気取ってなくて。心良く、承諾して
下さった。
自宅が、泥棒に入られて。その写真は、盗まれて
しまったけれど…。いい、思い出だなあ。

テレビの特番で。
タイでの、暮らしぶりが、紹介されていて。
バイクで、野原を、駆け回ったり。
キウイを、山ほど、購入していたり。
現地の生活を、とことん、満喫するすがたに。
「このヒト、本当に、愉快だな」と。
憧れてしまいました。自由だな〜って。

昨年。プロ野球選手に、復帰すると、宣言した
時も。「無理だよねー」と、思いながらも。
その経過を、楽しく、見ていました。

それが、まさか、監督になるなんて…。
驚き以外の、何ものでもない。

稲葉篤紀GMと。どんな、日本ハムファイターズ
を、作っていくんだろう!?わぁっ、楽しみ😆

新庄さん。頑張って下さい。いちファンとして、
見届けていきます。