アイス、いろいろ🍦

冷えるな〜と、わかっていながら。
やめられないのが。暑い夏のお供。
3時のおやつの、お楽しみ。それは、アイス。

今年、個人的に、大ヒットだったのは。
ジャイアントコーン!!連日、食べていた。
なぜかというと。母との、何気ない会話の中で。10代の頃、勤めていた、会社の話題になり。

1週間に、何回か、書類を受け取りに来る、
おばさんがいて。赤いパッケージの、
ジャイアントコーンを、よく、差し入れて
下さったのですよ。それも、私だけに。

2人で、それを、食べながら。
他愛ない話を。休憩時間に、していました。
不意に、思い出して。なつかしくなっちゃったん
だよね…。で、ハマってしまった。

今では、黄色、青のパッケージのもあるね。
お値段、高めのも、出ている。
ほんと、食べたなぁ。
ナッツと、チョコと、バニラの。味のハーモニーが、絶妙なのですよ。

私が、小さい頃は。母のおとうとさんが、家に
遊びに来る時は。おみやげに、レディーボーデンのアイスを、持参してくれることが、多かった。子供ごころに「こんな、おいしいものが、
あるんだー」って。楽しみだったなあ。

母は、ガリガリ君の大ファンで、よく食べていた。今年は、当たりは、出なかった。安いよねぇ。チョコモナカも、好きだな。

ほとんどは、100円アイスなんだけれど。

究極は、ハーゲンダッツ!!
これはね。お誕生日とか。お客さまが来るとか。仕事を頑張った時とか。特別の日のもの。
ごほうびという、気がするな。

値段が、高いから。いろんな味に、挑戦する、
冒険も、たやすく出来ん。よって、いつも、
同じ物になる。

その昔。確か、「チョコレートブラウニーオーバーロード」という名の。ものすごく、美味しいのがあって。大好きだったんだけれど。
いつの間にか、消えてしまいました😢

現在の、お気に入りは、ストロベリーです🍓

たま〜に、買って、味わっています😋

もう、アイスの日々も、終わり。

あと、何回、食べるのかな。

秋ですね🍂