ひとりカラオケ🎤

前から、やってみたかったんだよねぇ…。
でも、ちゅうちょしてしまって。
「友達いないんだろうな」と、思われるんじゃないかなあとか。抵抗感があって。しかし、ストレスが、たまりにたまって。ひとり焼き肉も、流行っていることだし。敢行したよ。それは、ひとり
カラオケ!!

季節は、秋なのに、真夏のような、暑い昼下がり。
受付表を見たら。ひとりで来ている人が、ほとんどで。安心しました。アイスカフェオレを、頼んで。
いざ、ボックスへ。
感染予防のため、マイクはすべて、袋に包まれていた。機材の操作に、少し、手間取ったが。いじっているうちに、できるようになった。バンバン入れてく…。ORIGINAL LOVEの「いつか見上げた空に」。
田島貴男さんの、作る曲は。転調が、多くて。
歌っていて、とても、面白い。森高千里さんの
「私がオバさんになっても」は、定番!ノリがいいよね。ただ、高音が、出にくくなったなぁ…。
私も、オバさんに、なったんだね。小泉今日子さんの「優しい雨」や中山美穂さんの「ただ泣きたく
なるの」など。しっとり系も、よく歌うけれど。
今日は、ストレス発散のために、来たので。アップテンポなのがいいなと。好きですが、やめておく。
私が、歌うのは、ほとんど、ミスチル
これでも、ボーカルスクールに、通っていたことも、あるんですよ。その頃は、カラオケに行くと、友達に。「アレーッ、歌うまくなったんじゃない
!?」とか言われて。「えーっ、そうかなあ?」
なんて。まんざらでも、なかったりして。多少は、
成果があったのかもしれないですね。

ところで。みなさんは、何人くらいで、カラオケに
行くのが、好きですか?私は、2人が、ベスト!
相手の人が、歌っている時に、休めて。次の曲が
決められて。何より、いっぱい、歌える!!
6人〜8人などになると。2、3曲ほどしか、歌えなかったりで。物足りないのです。
けれども。その人の、歌を聴きながら。「へぇーっ。こういう曲が、好きなんだあ」と。ふだんは、
わからない一面が、かいまみれたりして、興味
深い。

そんなこんなで。2時間は、あっというまに、過ぎていき…。「あの曲も、歌えば、よかったな〜」
とか、思いながら、会計を済ませ。

外に出た時は、スッキリ、晴れ晴れした、気分に
なっていました。

コロナが、収束して。早く、みんなで、カラオケに行ったりできる。楽しい、日常が、戻るといい
ですね。