追悼

The Carsリック・オケイセックが、亡くなった…。米国のバンドで、80年代に、活躍。
VoとGを、担当していた。「You Might Think」という、ヒット曲がある。風貌は、黒いサングラスをかけると。日本人だと、シーナ&ザ・ロケッツの、
鮎川誠さんに似ている。声が、機械っぽくて、ギターとの、コンビネーションが、いい。「Magic」の、プロモ・ビデオは、面白い。ポップなバンドだ。リックではないが。VoとBの、ベンジャミン・オールが、歌っている「Drive」。私は、この曲が、リリースされた当時から、大好きで。まさか、亡くなっているとは、昨日まで、知らなかった…。それも、53歳の若さで。ショックだ。女性への、
恋愛感情を、切なく表現した、名曲だと、思う。
よかったら、聴いてみて下さい。
リックも、ベンジャミンも、天国で、お幸せに…。楽しかった、80年代。私も、年をとったんだね。