プロ野球⚾総括

ペナントレースも、終盤。
セ・リーグの優勝は、決まった。
巨人、原監督は、選手の起用法が、巧い。
しかし。「ダイナマイト慎吾」って、誰が名付けたんだ?!すごい、ネーミング。面白いけど。
あとは、クライマックス3位への、争いだ。
私は、DeNAカープも、嫌いではないが。
どちらかが、落ちてくれないと。ひいきの阪神が、入れない。ハマスタで、体感した、康晃ジャンプは。本当に、楽しかった!!カープも、応援📣が、いいね。でも、阪神に、食い込んでほしい。
中日は、来年、頑張って下さい。ヤクルトは、球場で、お世話になりました。小川監督、宮本コーチ、お疲れ様でした。
パ・リーグは。西武でしょ。現在は、選手がだいぶ、入れ替わったから、そうでもないけれど。
12球団で、いちばん、スタイリッシュだと思う。
木村文紀選手とか外崎修汰選手など、意外性がある。
ソフトバンクは、柳田選手、中村晃選手が、戻ってきて、戦力が整った。内川選手に、元気がないのが、ちょっと心配。
ここも、3位争いが、熾烈だ。4チームが、ひしめき合っている。
ロッテ。毎年、怪我で、泣かされているという。
荻野貴司さんに、今年は、首位打者のタイトルを、獲得してもらいたかった。
清田選手は、5番が打てる。その、技術がある。
でなければ、7番か3番。田村選手は、打てるキャッチャー。よく、やっていると、思う。
楽天。島内さんや茂木さんといった、控えめながら、頑張っているなーという、印象。平石監督って、ハンサムですよね!!岸君、則本投手と、調子が悪かったのが、痛い。
日本ハムは、斎藤佑樹さん、大谷翔平さん、清宮幸太郎君、吉田輝星君と…。クジ運が、良すぎる。
オリックスは。あまり、試合を観る機会がないので、わからない。吉田正尚さん、怖い。
いったい、どうなるのでしょうね…。
補足になるが。巨人の石川慎吾さんは、期待に、
じゅうぶん、応えているよね。
DeNAは、伊藤光捕手、宮崎選手が、復帰して。
戦力が、アップした。
一応、言いたかったことは、書けたかな?
また、書きたくなったら、綴リます。
おわり。