足の小指👣

今年、6月の、最後の日。
低い段差を、踏み外して。
ひっくり返り。
私は、また、骨折してしまいました…。

ひと月に、およぶ、ギプスの、松葉杖生活。
それから、やっと、解放されたというのに。

幾日も、経たないうちに。
お米が、送られてきた、頑丈なダンボール箱に。右足の小指を、思いっきり、ぶつけてしまったのです。すっごい、痛かった😭

腫れがひかず、赤紫色に変色した、指。
痛みが、とれず、一応、レントゲンを撮りました。「指は、よく、わからないんだよね。
まぁ、大丈夫でしょう」と。医者の言う言葉か
!?でも、いつになっても、痛いまま…。

お湯につけると、ズキズキするの。
かたちも、変形して、太くなって、不格好。
もっと、ほっそり、してたんだけどな。

ただ、何度も、骨折してるから。
右足、でかくなっている。

ほら、よく使う、利き手の方が、腕、太いじゃないですか!?あんな感じ。左右が、違う。

もう、ずっと、大きいままなのかしら…?
やだなぁ。

二度と、骨折はしないと(つまずかないと)。
心に、言い聞かせる、秋の夕暮れ。

みなさんも、気をつけて下さいね。