ひとりカラオケ🎤(2)

新型コロナウイルスの、一日の、新規
感染者が。数十人に、減った頃。
1年ぶりに、カラオケボックスで、歌って
きました🎵「何、歌おう!!」と。
ワクワク。
ORIGINAL LOVEの「いつか見上げた空に」
に、再度、挑戦。結果、やっぱり、難しい。
この曲、上手く歌える人って、スゴイと
思う。ホレてしまうかも、しれない(笑)。
どこに、いっちゃうんだろう!?という、
曲の展開。ここから、こういくのか〜との
驚き。転調。本当に、面白い。
田島貴男さん、素晴らしい。「砂の花」とか
「I WISH」とか。他にも、素敵な作品が、
いっぱいあるんだよ!!いつか、ORIGINAL LOVEについても、書いてみたいな。
森高千里さんの「私がオバさんになっても」
も、歌う。森高さんは、16歳くらいの時に。
「ミスポカリスエット」に選ばれて。
デビューしたんだよね?この曲を、聴いて、
衝撃を受けた。歌詞が、個性的。現在でも、
このキーで、歌えるのかな?森高さん、
いつまでも、かわいいですね!!

あとは、全部、ミスチル(笑)。
「BLUE」大好きな曲❤️詞もいいのですが。
旋律が美しい✨必ず、歌う。

「Heavenly kiss」以前から、「なんか、
この曲の、桜井さんの歌いかたは、艶っぽい
なぁー」と、思っていたら。ラジオ番組で、
ミスチルの大特集があって。リスナーの方が。
「この曲の、桜井さんの歌声が、セクシー」と
投稿していて。「あー、私と同じ」と。
共感できた。

「クラスメイト」この、ユルユルな、
けだるい感じに、弱い。詞が、切ない。

「渇いたKiSS」「Replay」も、いいよな〜…。
と、挙げていくと、終わらないので。
やめておきますが。ほとんど、2時間、
ミスチルオンリーでした。

帰り際に。「メンバーカード作りますか?」と
店員さんに、言われて。急に、はずかしくなり。
「大丈夫です」と、あわてて、辞退しました。

一日も早く。平和な世の中に、なってほしい
ですね。