ルックス

あなたは、ご自分の、容姿が、好きですか?
私は、自分の顔に、自信がありません。

小さい頃は、そんなことなど、考えもせずに。
遊び回っていたものですが。

中学生くらいになると。
気になってくるのですよねー。
「私って、可愛くないな」とか。

それが、わかったら。
せめて、髪型だけは、整えよう。
服装に、気を配ろう、などと。
考えるのでしょうが…。

私はですねぇ。
よく、文系、理系、体育会系、芸術系と。
人を、例えたりしますよね。
で、自分は、間違いなく、文系だと、確信
しました。

だから、中身を、磨こう。
容姿なんて、どうでもいいや。
めんどくさいし。

そして、ダッサダッサな、人間になってしまったのです…。

高校生にもなると。
本当に、かわいいコ、キレイなコが、存在して。

私は、ひたすら、本を読み。音楽を聴き。
映画や絵画を観て。

自分の内面を、膨らましていきました。

そんなこんなで、時は過ぎ。
ある日。男の人に。
「キミは、モリタカ系だね」と、言われ
ました。最初は、意味が分からず。
「はーっ?」となったのですが。

どうやら、私のカオは、区別するなら。
歌手の、森高千里さんに、近いという事
らしい。
確かに、中山美穂さんとは、ほど遠い顔立ち
ですから。
森高さんと私では、月とスッポンだけれど。
そうなのかなあと、ありがたく受け止めた、
次第です。

現在。もう、この容姿と、一生、付き合わな
ければならないのですから。
良いところを、見つけて。
自分を、好きになって、いかなくては…と
日々、思っています。