あなたの、アイドルは?

誰でも、みんな、アイドルって、いるよね。

芸能人、有名人。
会社、学校、サークルなど。

この人が、好きという。

私の上の妹は。
女性アイドルが、大好きだった。

特に、松田聖子さんが、好きなのではなかったかな。レコード、持っていたし。
だから、聖子さんの歌は。私も、わりと、知っている方です。

小泉今日子さん。菊池桃子さん。
渡辺満里奈さん。森高千里さん。
南野陽子さん。可合奈保子さんetc…。

現在でも、大量のカセットテープが。
なぜか、私のところに、保管されています。

男性では。光GENJI

私たち、三姉妹が、共通して、大好きだったのは。
斉藤由貴さんと。中山美穂さん!!

歌番組、ドラマ、映画、ラジオ、雑誌。
観まくり、聴きまくり…。

「かわいい、カワイイ😍」と。
大騒ぎしていました。

私は、中山美穂さんの、コンサートに、行った
こともある。ダンスが、上手でした。

当時は。アイドル全盛期で。
今も、そうですが。
ジャニーズ人気が、スゴかった。

田原俊彦さん。近藤真彦さん。野村義男さん。
いわゆる、たのきんトリオ
光GENJI。シブがき隊。少年隊。

女の子たちは、みんな、キャーキャー、言っていました。

私はというと。男性では、佐野元春さん。
女性では、女優さんですが。
藤谷美和子さんが、大好きで。
「美和子ちゃんが、学校に、いてくれたらなぁ」とか、思ったりしていたな。

街には、聖子ちゃんカットの女子が、あふれて
いて。のちに、アムロちゃんファッションの
女の子が、続出し。歌姫は、浜崎あゆみさんに
なり。次は、誰だーって、カンジだよね。

私の下の妹は。ちょっと、違っていた。
由貴ちゃんや、美穂ちゃんは、好きでしたが。
米米クラブとか、バービーボーイズなんかを
聴いていました。

それと。いつ、手に入れたのか、定かではないが。
ORIGINAL LOVEの「eyes」のテープを、持っていて。勉強しながら、流していた。
それが、聴こえてきて、私は。
「日本にも、オッシャレな音楽があるんだな〜」と、思いました。

私の、日本の、音楽の好みは。
下の妹の、影響大です!!
ORIGINAL LOVEも、ピチカート・ファイヴも。
ミスチルだって、妹から、教えてもらったのです。
それまでの、私は。The Smithsとか、ばかり
聴いていて。
妹らから、「また、お教、聴いてるの?」などと、言われていたもので。

みなさんには、どんな、アイドルが、いるのかなー?
アイドルは、不滅です!!