マッサージチェア

何も、していないのだけれど。
からだが、あちこち、痛い日がある。
以前から、やりたいと、思っていた。
マッサージチェアを、敢行することにした。
5分100円。10分100円。10分200円。
15分300円。とある。

昔、お風呂屋さんに、あったよな。
通販で、買おうかと、検討もした。
家電量販店で、試したこともある。

いちばん、リーズナブルだと、思われる。
10分100円に、決めた。

特に、こっているのは、肩なのだが。
背中までしか、部品が、届かない。
圧力があって。けっこう、痛い。ゴリゴリ
する。脚も、圧迫される。
なんか、かえって、痛みが、増すような…😓

終わった時は、疲労感が、残ってしまった。

もう、やらないだろう。チャレンジしたから。

振り返れば。頸椎椎間板ヘルニアと、診断
され。
整体に、頼ったこともあった。
経営者やスタッフは、中国の人で。
1時間くらい、念入りに、マッサージして
くれた。そんなに、効果は、感じられなかった
が。ひとつだけ、驚異を、覚えたことがある…。

整体師の方が、私のおなかに、念を入れる
というか。手を、かざすのだが。
グルグルグルーっと、力が入って。
おなかに、エネルギーのようなものが、注入
されるのだ。実感するのだ。なんか、来たーと。

それを、証明するように。整体師さんは、
ぐったりして、あきらかに、疲労している。
私に、エネルギーを、送ったからだ。

回数券を、買ってくれと、うるさかったので。
行かなくなったけれど。あれは、スゴかった。

話が、それたようだが。

マッサージチェア。いいんだか、よくないんだか
わからない…。

お金ケチらないで。
いつかは、マッサージ屋さんに。
からだを、あずけたいと思う。