メイク💄

ほとんどの、女性は。お化粧しますよね。
今は、男性も、していたりするね。
あなたは、どうですか?

私はというと。
ここ数年。ファンデーションを、塗って
いない。
そんな、晴れやかな場所にも、縁が無いし。
年齢と、ともに、使うと、毛穴が目立つように
なってしまって💧
ほぼ、すっぴん。

アイライナーは、上手く、ひけない。
歌舞伎役者さんみたく、なる。

ビューラーも、きちんと、仕上がらない。
落ちないマスカラとか、買うけれど。
私は、目が、疲れやすく。よく、目薬をさす
ので。ほぼ、とれる。

ポイントメイクくらいかな〜。
まゆ描いて、アイカラーと、チーク。口紅。

が、コロナで、チーク&口紅は、消滅。

肌が、弱く、すぐ、シミができるから。

日焼け止めは、塗る。

最近は、飲む日焼け止めが、できましたが。
お値段、高い💦

でも、陽射したっぷりの日に、散歩したり。
くもった日は、なんにもつけないで、出かけ
たりしているので。
確実に、シミが、増えた…😥

ただ、なんもしないのは、ラク

この間は、とうとう、まゆも、描きたさず。
近所のスーパーに、行ってしまった。
完全な、素っぴん…。

もう、オンナ、終わってますか?

シンガーの、中島美嘉さん。
スッピンで、じゅうぶん、きれいでしょうが。
どんな風に、造り込んでいるのかしら?
興味あるなー。時間、かかりそうだな。
美しいです✨

とまぁ、ワタシのメイク事情は、こんなもん
です。家では、もちろん、ノーメイク。

そんなんで、いいのでしょうか…😣