アロマオイルの効用

お香と同じ、凝ったものに。
アロマオイルが、あります。
遠い昔。LOFTで、アロマポットを、購入し。
香りを、楽しんでいました
(現在は、電気代節約のため、使っていま
せん)。
お風呂に、数滴、垂らしたり。
手浴や足湯に、使用したり。
ポットの中で、少しずつ、温まり。
香っていくのが、いいのですよねー。
気持ちが、安らぐ。
たくさん、種類があって。
それぞれ、効能が、違うのですが
(お値段も、ピンキリ)。
私は、安眠を誘うという。ラベンダーには、
お世話になりましたね〜。
他にも、オレンジとか、ペパーミントとか、
ベルガモットとか…。あげていくと、きりが
ないので。この辺で、やめておきますけれど。
いろいろ、試しました。
中でも。生活の木の、グレープフルーツが、
とっても、好きです。
昔。大好きな、プロ野球選手の方に。
心が、落ち着くようにと。アロマオイルを、
プレゼントしたことが、あるのですが…。
いっぱい、贈り物を、頂いているでしょう
から。覚えていないですよね。
あー、なんか、使いたくなっちゃった。
みなさんも、試してみたくなりませんか?